2008年2月9日土曜日

志賀高原スキー&スノボ


今日から1泊で志賀高原スキースノボに行くことに。
ただし、思いついたのが遅かったため、近場のホテルが予約できず。
本来であれば、高天原あたりに泊まりたかったのだが、だいぶ手前のサンバレーにあるホテル志賀サンバレーに泊まった。

さらにいうと、本当は北海道のルスツリゾートへ行きたかったのだが、それももちろん予約が取れず。
やはり、連休は2ヶ月くらい前に予約しないとだめみたい。

気をとりなおして、
志賀高原は、ホームゲレンデだ。小さいころからのなじみ。大学時代のサークルでも合宿をしていた。懐かしい。
初日は、熊の湯横手山エリアへ。
横手山山頂のレストラン、横手山山頂ヒュッテがおいしい。日本一標高が高いところで作っているパン。
景色もいいのだが、あいにくものすごい吹雪、寒さ。
ついでに、スノボは山頂からすべることは禁止されているため、リフトで降りる必要がある。

さてさて、滑り終わって、ホテル志賀サンバレーへ。
どんなホテルかと思っていたら、かなりいいところだ。
夕食がおいしい。なんと、椎茸が菌床ごと食卓にだされているではないか。
それを、はさみで切って、バーベキュー風に焼いて食べる。
初めてで、おもしろく、おいしかった。

ホテルからの写真。まぁ、吹雪、曇りで、霧がかかっている。









降り積もった雪。



2日目は、焼額山エリアをすべる。
相変わらず天気がわるい。


0 件のコメント: