2005年4月10日日曜日

freeride ski jump!


freeride skiのキャンプに参加してきた。
場所は、白馬47
そして、ちゃんとしたキッカーからのジャンプは初めて。

こんな感じのキッカー。->snow park
まぁ、初めてなのでだいたい80cm位のキッカーで、5m程度のフラットなテーブルがあり、それをジャンプして超えてランディングってな感じ。

最初は、ジャンプ時に体が乗り遅れてしまうので、体をかがめて固定してジャンプ。慣れてきたら、ジャンプ時に足を抱えたりしてみた。そして、グラブに挑戦。セイフティーグラブが何とかってところまで練習をした。

スキーでは久々のどきどきな体験で、かなり楽しい。はまってしまった。夏はウォータージャンプの練習をやりに行きます。

で、最終日にテーブルトップのキッカーにチャレンジ。テーブルトップは、台形の形をした台で、頂点が3mほどフラットになっていおり、ジャンプしてそれを乗り越える。



キッカーはこんな感じ。ていっても、写真は分かりにくいが。。。真ん中の雪山が盛り上がっているところ。
フリーライド_スキー_白馬47_キッカー












結構がんばって飛んでみたら、結果は写真の通り。



0 件のコメント: