2007年12月8日土曜日

見納め ゴールデンゲートブリッジ


さて、来週で帰国。
今回のサンフランシスコ滞在は1ヵ月半の短い間だった。
最後の見納めで、小旅行に出かけることにした。ドライブがてらゴールデンゲートブリッジを渡り、定番のスポットへ行ってみる。

寝坊な私はいつもどおり夕方から夜の写真しか撮れないのだ。こちらは5時には暗くなっているので。

とはいえ、まだ明るいし、景色を撮るのでZUIKOの14-42mmF3.5-5.6レンズ。もちろん、カメラはE-410。なんか、望遠レンズ(ZUIKOの70-300mm F4.0-5.6)がでたみたいなので、それもほしくなってくる今日この頃。って、こんなところで、オリンパスの回し者みたいになっているが。。。


さて、サンフランシスコ ゴールデンゲートブリッジの定番の写真。
場所はここ(google map) 。

101でゴールデンゲートブリッジわたって、vista pointを過ぎた次のサウサリートへ行くExitで下りてすぐ左折。101の下をくぐってコンツェルマンロードを道なりに行った一番最初のview point。





旅行 ゴールデンゲートブリッジから見たサンフランシスコの街並みゴールデンゲートブリッジ越しのサンフランシスコの街並み。
私の家、オフィスの方向。やっぱり真ん中の黒いバンカメのビルが一番高いかな。








すこし先へ行くと、太平洋。
このずっと先に日本がある。もうすぐ帰りますよ。









対岸は、リッチモンド(Richmond District)とかプレシディオ(Presidio)で、中央あたりに左右に広がる森がゴールデンゲートパーク。真ん中に見える鉄塔はツインピークス
地図で見ると区画になっているけど、改めて区画で整列しているのがよくわかる。
この街はいい。


0 件のコメント: