2004年12月17日金曜日

Club Med Sahoro #2


さて二日目。
昨日は、ハプニングでクラブメッドについて書かなかったが、クラブメッドは、リゾートにある村みたいな感じで、現地で観光以外にもイベントだの何だのっていろいろなサービスを十分に提供してくれる。現地での生活費すべて込みで考えるとある程度は安い、と思う。

で、サホロにはクラブメッド サホロがある。

ホテルには、プール、ジャグジー、シアター、いろいろそろっているので、かなりいいところであるには間違いない。
でも、北海道スキーで一番リゾート気分+スキーが楽しめるところは、ルスツだろう。

さて、今日のサホロゲレンデはというと、、、
-10℃の気温で快晴、西高東低の気圧配置。
なので、雪はパウダーそのもの。
北海道の東に低気圧が3つ仲良く並んでいるので、風は台風並み。
風が収まれば言うことなし。

まぁ、そんなことはお構いなしに、朝から夕方までひたすら滑る。
(というより、一緒に滑った人が休ませてくれなかったのだが。。。)
私のご老体には一日遅れて筋肉痛が出るのだが、こういうときは滑りすぎてその日に出てくる。

そんなことなので、3日目も滑りまくりで、日曜日はベッドから起き上がることができませんでした。


0 件のコメント: