2008年1月4日金曜日

マレーシア、シンガポール旅行 4日目


昨日シンガポールに到着し、今日はシンガポール観光。
泊まっているホテルは、シャングリラ シンガポールホテル
かなりいいホテルで、全750室ほど。昨日ジムとかジャグジーとか行ってきたが、すごいきれいでサウナとかもそろっていて充実だ。
朝食は、バイキング、日、中、タイ、マレー、インドネシア料理、その他洋食のさまざまな料理が食べれる。そしておいしかった。
あと、プールがある。行かなかったが、ヤシの林の中にあるプールがまた南国風でいい。


シンガポールは、7割が中国人(華僑)、残りがマレー系、イスラム系の人たちで成り立っている。
まずは、イスラム人街。モスクとかを観光。
まぁ、ここらへんは観光地化しており、お土産店が立ち並んでいる。




これがモスクだ。













そして、定番のマーライオンだ。
マーライオンは、ここと、セントーサ島に大きいものがある。
向こうに見えるビルは、10年前に来た時はホテルだった。屋上のバーで景色を楽しんだ覚えがある。しかし、今はマンション。
そこらじゅうにマンションが立ち並び、さながら住宅バブルだ。






そして、マーライオンの噴水越しに、観覧車。まだ建設中だ。
形は、ロンドンにある観覧車と同じ感じ。

この後は、中華街とかを見に行ってランチだ。


0 件のコメント: