2006年9月2日土曜日

Hair Tatsumi


サンフランシスコ生活も1ヶ月。で、1ヶ月も経つと伸びてくるのが髪。
7月上旬に日本の美容室に行ったっきり、切っていない。正確には日本を出る前に切ろうと思っていたのだが、いろいろ忙しくて忘れていた。

うーん、こっちで髪の毛を切るのはどうなるかわからないから怖い。
なので、日本人がやっているところを探し出した。
インターネットで調べると、どうもタツミ(Hair Tatsumi)ってところは評判がよさそう。
で、行ってみた。


ヘアー タツミ Hair Tatumi バンネス アベニュー場所は、muniのLine38で、バンネス アベニュー(Van Ness ave.)で降りて、北上すればいいみたいだ。
地図ではここ(Google map)。
あのビルの中にある。






ビルの前にあるこの看板が目印だ。
でも、ビルの2Fで、少し奥にいったところにあるので分かりにくい。








さて、感想は。ここでよかった。安心したってところです。基本的に日本と同じで満足。ちょっと驚いたのは、切る前に上に来ていたシャツを脱いでへんなシャツを着させられたこと。(上半身裸になってその上に着るわけじゃないよ。あしからず。)まぁ、服に切った髪がつかないようにって配慮だと思います。慣れていなかっただけ。

その店の人によると、やはり日本の髪だったら日本人に切ってもらった方がいいとのこと。
こちらの人は、髪をすくようなことはせず揃えるだけだったり、バリカンで剃るだけのよう。


0 件のコメント: