2005年5月14日土曜日

ボストン->ニュージャージー


こんどは、ボストンからニュージャージーにあるオフィスへ移動だ。
ボストン空港(BOS)から1時間ちょっとでニューアーク空港(EWR)へ到着〜。
ニューアーク ラガーディア









そして、レンタカをかりてと。中国人をニューヨークにあるラガーディア空港(LGA)へ迎えにいかなくては。
ちなみに、ニューアーク空港と、ラガーディア空港の場所はこんな道順。40Kmほどかな。

拡大地図を表示

ところが、、、かなり道に迷う。そして渋滞。
まず、なぜかExpress Wayを降りてしまって、ニュージャージーの町で迷うこと1時間。そして、なんとか78号に乗るが、ニューヨークへ入る道が渋滞で1時間。その後、マンハッタンをさまよいまくって1時間。LGAに着いたのは、3時。
彼は、1時には到着しているはずなので、当然そこにはいません。

ってか、アメリカの道はなんなんだ。
空港への標識は、道を曲がる前ではなく、曲がった後に出てくる。よって、直前ではどちらに曲がっていいかわからないではないか。と、文句をいってみるが仕方なし。

途中で何度か車を捨ててやろうかをおもったのであった。


0 件のコメント: