2005年5月9日月曜日

taking a walk around Boston


仕事後、ボストンの町へくりだした。
この町は、アメリカ独立時の重要拠点。歴史的な地点を歩いて見て回れるフリーダム・トレイルなるものがある。それに沿って歩いてみた。
フリーダム・トレイルは、このページに道順に沿って資料がある。筆者は逆方向の道順をたどっていたらしい。

あと、アメリカのTVドラマ、アリー・マイ・ラブの舞台となった町。

まずは、Bunker Hillから。

とは言っても、車でここに来るのに、すばらしく道に迷った。ボストンの道はごちゃごちゃでよくわからない。おまけに標識はみにくい。

独立戦争時にバンカーヒル周辺で起きた戦いを記念して建てたとさ。
フリーダムトレイル バンカーヒル
場所はここ(google map)。








そこから、東南方向(ボストンダウンタウン方面)の町並み。きれいな建物










で、いろいろ見ながら(はしょってますが。。。)
チャールズタウンブリッジを渡る。
チャールズタウンブリッジ









東方面はほとんど海。










そして、ボストン最古の教会、オールドノース教会。
オールドノース 教会

場所はここ(google map)。








そして、ちょっと寄り道して、海沿いにあるクリストファー・コロンブス公園へ出てみた。
クリストファーコロンブス公園









ユニオンストリートにこんなものが。これは?たくさん詩が書いてあったような、、、通り過ぎただけでよく見ませんでした。
ユニオンストリート









ボストンの若者が集まる?クインシーマーケットに到着〜。
ブランドのお店やら、お土産やら、旨そうなものがいっぱい。
クインシーマーケット









で、いろいろ見ながら(またまたはしょって)。。。
写真は、キングスチャペル。
キングスチャペル









そしてアリー・マイ・ラブのアリーが働いていた弁護士機関の建物。
ほんとは、ボストン・バー・アソシエーション。弁護士事務所の集まり。
アリーマイラブ バーアソシエイション









最後に、集会議事堂を通って、ボストン・コモンへ到着。
この公園は、リスだらけだ。


場所はここ(google map)。







ディナーは。。。
とりあえず、地下鉄に乗って。










途中、こんなセブンイレブンを見つけながら。










ユニオンストリートにある、ボストン最古のレストラン、オイスター・ハウスで食事。
ここは、ロブスター、クラムチャウダー、カキがめっちゃおいしい。
ちなみに、左親指を負傷している私には、ロブスターの殻をむくのにかなり苦労したのである。
オイスター・ハウス
お店の場所はここ(google map)。


0 件のコメント: