2005年5月20日金曜日

National Mall


ホワイトハウス、リンカーン記念館、スミソニアン周辺の広大な公園をナショナル・モールという。ここのあたりすべてを1日で散策はできないほど広い。とにかくひろい。
地図で見るとここらへんの地域(google map

リンカーン記念館の裏手からみたボトマック川の景色。
スミソニアン









そして、西ポトマック公園にあるあの桜並木を見に来た。そう、ここの桜並木は、昔日本から送られたという。
で、この季節、もちろん桜はなし。で、今日は風がひどく、、、










ずっと歩いて、スミソニアンにきた。










あちらは、キャッスルかな〜。










で、ここはなんだ、、自然史博物館だ。










さらに、ここは、ナショナルギャラリー。ここは、、、入ってみたら、、、迷いそうになった。
っていうか、こんどどういう美術品があるか、もっと勉強してから入ってみよう。










その向かいにある、航空宇宙博物館。
アポロ11号だ。










そして、ライト兄弟の飛行機。
ライト兄弟









って、ここで時間切れ〜。閉館なので外へ出ろと言われてしまいました。
しかたないので、近めの国会議事堂を写してみました。
国会議事堂


0 件のコメント: