2005年5月7日土曜日

Napa Valley


今日は、サン・フランシスコにいる大学時代の後輩に会い、ナパ・バレーへ出発。
ナパ・バレーは、カリフォルニアワインの産地の一つ。ワイナリーがたくさんあるのだ。

では出発。
ゴールデンゲートブリッジを渡って、サウサリートでとりあえず食事。
ひたすら101号線を北上。
ナパ バレー 101









ちょっとした丘の間をすりぬけて。










37号線を東方向に曲がる。そしてソノマ付近を通る。
ソノマもカリフォルニアワインで有名。ワイナリーがいっぱいある。
これは牧場。
ソノマ









でもって、ナパ・バレーへ通じる道29号線とつきあたって、
Valleyな雰囲気(わけわからん表現だが。。。)










そして、Niebaum Coppolaへとうちゃく~。
ここは、ゴッドファーザーで有名なフランシス・フォード・コッポラ監督のワイナリ。この映画でもうけたお金で作ったそうな。場所はここ。
ニーバウム コッポラ ワイナリー
拡大地図を表示

ワイン畑が一面に広がる。










みんな飲んでる。










綺麗な庭園。










でもって、ゴッドファーザーの車。










試飲は、$15で、4種類飲める。種類は、Zinfandel 、Merlot、Cabernet、Sauvignon。

夜は、サン・フランシスコへ戻ってきて食事。
トレジャーアイランドからのベイブリッジが綺麗。


0 件のコメント: